北海道・札幌発・だべさ通信5

それだけは避けたい携帯電話

Pocket

PR


目まぐるしく変化する携帯電話。
その世界の中で、壊れてもいないのに、変える必要がどこにあるのかという信念をもっていた旦那さん。
しかも、今使っているのは、たった4年しか使ってない。
けれど最近、タワシみたいなゴロンとした形がちょっとかさばるようになってきたし、何より、同年齢の仕事仲間さえ、スリムでシャープな携帯を持ち歩いている。
ちょっとお店に見にいってみようかな。

 

 

「いらっしゃいませ、新しい携帯をお探しですか?」>^_^<
「え、ええ、ちょっとね・・・」(^ー^)

 

「それでしたら、こちらはいかがですか?今一番新しい機種なんです」>^_^<
「カッコいいけどもな、もうちょっと安いのある?」(^_^;

 

 

「では、こちらのはいかがですか?只今サービス期間中でございます」>^_^<
「どれどれ、できればもっと大きな文字でボタンも大きい方がいいな」(^_^;

 

「それでしたらコレがいいですよ。ボタンも大きく操作も簡単。1番は『父』、2番は『母』、3番は『子供』という具合です。」>^_^<
「・・・・・」(>_<。)

 

『年配者向き携帯』の、はっきりくっきりの大きな文字と大きなボタンが目に優しい。
『話す』『切る』ボタンも、なんと分りやすいことか。
細かな文字に、目がショボショボする事もないかもしれないな・・・・・
しかーし!・・・・それだけは避けたかった。

 
まだまだ、シャープでスリムの携帯電話でなければいけないのだ。
たとえ、指が二つのボタンを一緒に押しちゃっても、小さな文字が見えなくってメガネをずらし、鼻の下が伸びちゃっても、カタカナ変換に苦しんでも、QRコードや赤外線なんか使いこなせなくても、その『年配者向き携帯』だけは勘弁してほしかった。

 

 

「じゃ、じゃあこのお手頃価格のにしようかな」(^^;)
「ありがとうございます。では手続きを」>^_^<
かくして、新しい携帯を持った旦那さんは、操作に慣れるまでの長~い時間との格闘が始まった。
でも早くしないと、最近の携帯は寿命がどんどん短くなっているんだってさ。

 


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR

Pocket

4 Comments

  1. ichigokko

    よかった・・・(T_T)
    突然、『だべさ通信2』に飛べなくなったので、悲しみに浸っておりました…。
     今、ダメでもともと…と『だべさ通信』で、検索したら、『だべさ通信3』!!
     下で事情を読んで笑っちゃいました。
    お元気なおばあちゃんネタも、また楽しめるんですね(*^_^*)。
    よかったよかった。
        おばあちゃんのファンより。
    ご主人の携帯ネタも楽しみにしております(*^_^*)

    Reply
  2. ぐりぐりももんが

    会社が支給してくれたノキアのN95が死にそうです。
    スライド式なので、キーボードで打つために画面を上に押し上げると、ぱっと切れてブラックアウトします。
    こちらでのこの機種を買うと、9万円くらいだそうです。
    高いなー、課長職の給料一か月分だ。
    でも、経理部長が奮発してくれて、似たような機能のブラックベリーとか言うモデルを注文してくれました。
    次の電話が来るのを楽しみにしています。

    Reply
  3. もみじ

    確か、そろそろ3年目だったと思うんですが、
    使ってない機能がまだい~っぱいあります。
    年配者じゃなくても、携帯を使いこなす能力があっても(笑)、スマートでスリムかつシンプルな機能の携帯が欲しいと思う人は
    きっと私たちの他にもいっぱいいますよねぇ。

    Reply
  4. ぽぷら

    ichigokko さんへ
    ichigokko さん、ご迷惑をおかけしました。そして、探して下さって有り難うございます。
    ホントにそそっかしい私です。
    婆ちゃんも、御陰さまで元気で。これからもよろしくお願い致します。
    ぐりぐりももんがさんへ
    オオ、9万円!それは高価ですね。画面を上に押し上げると、ぱっと切れるなんて、それじゃあメールはできませんね。
    死にそうなのは残念ですが、新しい携帯が来るのがちょっと待ち遠しいですね。
    もみじさんへ
    そうそう、シンプルで、使いたい機能だけついていれば充分です。
    私のような者にはとくにそう。
    何回やっても覚えられないんだなーこれが。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA