北海道・札幌発・だべさ通信5

串鳥手稲店 大根おろしとスープはサービスおかわりOK

久しぶりに焼き鳥を食べに、串鳥の手稲店に行きました。
連休だから、きっと混むよね。
4時半開店だから、込む前に行こう!・・・で着いたのが4時50分。
なのに、すでにお客さんがいっぱい入っていました。
みんな、事考える事は同じなのね。

 

 

席に着いたらまづ大根おろしと鶏のスープを出してくれます。
このスープがね、体を暖めてくれて、とーっても美味しいです。
スープをすすって、っあ〜〜〜
・・・・と2・3回やってると飲み物が、続いて焼き鳥が出て来ます。

 

 

 

 

焼きたての焼き鳥はアツアツで美味しいね。
私が好きなのは鶏の軟骨。こりこりとした歯ごたえがいいんでございます。
男性群に人気なのはつくね。
あと、山わさびの乗った鶏串。
醤油味の山わさびの香りと、口に入れたときにツーンとくる辛みは、焼き鳥の域を越しているね。

 

 

 

 

 

 

 

 

先月から何かと忙しい日が続いていたもので、このあたりでちょっと気持ちの切り替です。
あー、美味しかったね。
最後にまたまたちょっとお願い。
「すいません、スープ頂けますか?」
「はい、お持ちしますね」
なんと、串鳥(手稲店しか行ったことないけど)では大根おろしとスープは、おかわりさせてくれるんです!
これがまた、主婦的に嬉しいね。

 

 

シメに、再びスープをすすって体を暖め、お店を出ました。
とたんに、ひゃ〜〜寒い。
冷たい空気がジャンパーを通ってしみてきました。
そろそろ夜はシバれそうだべさ。

 

 


北海道ランキング

スポンサーPR