北海道・札幌発・だべさ通信5

次回は『ステーキ宮』でレアステーキ

Pocket

スポンサーPR

昨日のお昼は、手稲(札幌)にある『ステーキ 宮』というお店に初めて入りました。
ステーキという名前の通り、お肉がメイン。

 

もちろん焼き方も、好みに合わせて焼いてくれます。
中身の殆どが生のようなレア、中間まで火が通っているミディアム、そして全部火の通っているウェルダン。
どのお肉にしようかしらと あれこれ迷ったあげく、私は欲張ってハンバーグ&宮ロースカットっていう、2種類のお肉が楽しめるというランチに決めました。

 

「いらっしゃいませ、ご注文はお決まりですか?」
旦那さんは
『えーっと、僕は鉄板ステーキの240gを』
「かしこまりました。焼き加減はどのように・・・」
『ミディアムで』
「ミディアムでございますね。かしこまりました」

 

普段の旦那さんからは聞かない『ミディアムで』なんて言葉、なんだかオシャレに聞こえちゃう。
私は何て言おうかな。
たまには、肉汁したたるレアのお肉を野獣のように食べてみたいわ。
ちょっと腰をかがめたウェイトレスさんは、今度は私の方に手を向けて
「お客様、ご注文はお決まりですか?」と言いました。

 

『ハンバーグ&宮ロースカットを、レアで』
ちょっとすまして言っちゃった。
「あの、恐れ入ります。こちらのセットは、レアはできませんもので」
『そ、そうですか・・・では普通で』
「ミディアムでございますね」
『あ、そうそう』

ステーキ宮

 

ステーキ宮のステーキ

 

鉄板ステーキ240g

ステーキ宮
ハンバーグ&宮ロースカット

今度行ったら、肉汁いっぱいのレアのステーキを野獣のように食べてやるぜ。

 

鉄板ステーキ宮
札幌市手稲区前田四条11丁目1番31号
http://www.miya.com/menu/detail.php?miya_menu1_no=20

= 北海道の人気ブログが満載 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. すみれ

    連日 外食いいですね(憧れ~♪)
    しかも昼間っから 豪華なステーキってお金持ち!
    店名見て あそこかぁと思いました(モスバーガーの横) まだ行った事がないでーーす 
    お肉柔らかいのかなぁ ソースの味もどうなんだろう(ステーキはソースで決まる気が)
    連日のドカ雪と雪かき疲れで ステーキ食べたら疲れもふっ飛びスタミナつきそうな気がしますね
    野獣!!!って言葉に釘付けになりました 旦那さんの前でも出来るんですね 汗~♪

    Reply
  2. もみじ

    野獣のように…?
    それだったら私はギャートルズみたいな骨付き肉がいいな。
    ワイルドに手づかみでかぶりついて食べてみたいかも。
    だったらケンタにGO!とか言われちゃいそう。

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    わたしもね、高級かなーと思ったら、ランチだど食べやすいですよ。
    レアって、自宅ではなかなか勇気がなくって、あとでお腹痛くなったらどうしましょっておもっちゃうんですけど、お店なら安心かなーと思って、今度はぜひ、旦那さんがいても、ガブ!っとやっちゃいたいです。

    Reply
  4. ぽぷら

    もみじさんへ
    ギャートルズ!おお、なっつかしい〜!
    あのようなお肉を食べるのは、子どもの頃の夢でした。
    できるものならやってみたいですね。
    最近、歳のせいか、すぐお腹いっぱいになっちゃっうのが悲しいですけど・・・・
    なのに、どーして太るんだべね!!

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA