北海道・札幌発・だべさ通信5

初雪のあとは いきなりどっさり

やっと遅い初雪が降ったばかりの札幌。
今朝は風もなく穏やかです。
遅い初雪の記録更新はないものの、今期の冬は暖かいかも・・・ほっほっほ

地面に降った雪は、餃子の羽のようにパリパリしてる。

 

 

一方、東屋の屋根はというと、黒っぽいおかげで熱を吸収しています。
うっすら積もった雪は、次第に力をなくしてクネクネしながらずり落ちてきました。
ボタボタボタ・・・・

 

 

 

 

こうして季節は、雪を降らしたり消したりしながら、だんだんと冬に衣替えをしていくのでした。

 

 

 

 

・・・・・・・・っと、今日はこうして締めくくるはずだったのにさ・・・・・。
午後から降った降った・・・これだも。
季節は順番通りにはいかないもんですね。

 


北海道ランキング

スポンサーPR