北海道・札幌発・だべさ通信5

札幌、ついに観測以来128年ぶりの遅い初雪更新か?!

手稲山
Pocket

『ねえグーグル、明日の天気は?』と聞いてみる。
”明日ノ札幌市手稲区ノ天気ハ、最高気温6度、最低気温4度、曇り時々雨デショウ”
明日も雨・・・・ってことは記録更新!!

 

札幌は観測以来128ぶりの一番遅い初雪になりそう

 

札幌は、観測以来2番目に遅い初雪という11月18日にも雪が降りませんでした。
先週の天気予報では、”寒気が流れこんでくるので、札幌でも雪が降るでしょう”
なーんて言っていたから、来るか来るかと覚悟してたけどね。

 

さらに、もし明日雪が降らなければ、ななんと128年ぶりの遅い初雪が決定するんですって!!
今までの記録は1890年の11月20 日だそうです。
予報では明日の天気は『曇り時々雨』。ってことは、やっぱり記録更新が間違いなさそうですね。

 

毎年毎年こっちの体力の方がなくなって、雪かきのしんどさったらハンパじゃないし、個人的には、このまま降らなくってもいいんだけどな〜〜〜。

 

手稲山

PR



スキー場はオープンできず

 

例年だと、そろそろオープンするスキー場だけど、国際スキー場も、ココから見えるサッポロテイネスキー場も、未だオープンできないままだそうです。
いつも思うんだけど、スキー場にだけ雪が降ればいいのにね。


昨日の手稲山です。

頂上付近に帯のように雪が見えますが、その部分がスキー場のコースです。
雪は少なそうですね。

 

 


北海道ランキング

スポンサーPR



 

 

Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA