北海道・札幌発・だべさ通信5

SAMA の スープカレー

PR

 

手稲店が開店してまもないという『SAMA』というスープカレー家さんに行ってきました。
個室風に仕切られているから、あずましい(居心地いい)ね。

 

 

 

 

それぞれのお店に、工夫をこらした独自の味があるのは、ラーメンと共通するところがあります。
でもスープカレーのすごいところは、辛さはもちろん、なんと、具とスープをチョイスして組み合わせる事ができるのだ!

 

 

「お待たせしました!」
おお〜〜きたきた。
店員さんの笑顔で、美味しさはさらに10%UPしましたよ。

 

 

私が注文したのは、手稲店限定!『ラム挽肉とキノコのチーズカリー』のココナッツスープ。
スープは他にも、トマト、エビ、クリーミーエビがあります。
いただきます・・・・・・

 

 

ん〜〜〜いやいやまいったな まいったな 〜〜〜〜〜
・・・・・・
ん〜〜〜やっぱし いやいやまいったな〜〜
しなびかけてたハートに刺激的なコクとうま味がしみてきます・・・・・・・写真撮ちゃお。

 

 

以前は、カレーはトロトロしてなきゃカレーじゃないと思っていました。
ハウスバーモントカレーも、ジャワカレーも、ククレカレーもボンカレーも、トロトロしているからカレーだべさ・・・とね。

 

 

でも、食べるとわかる。
スープカレーは、カレーライスとはまったく別の食べ物ですね。
さらに、汁けの欲しい中年にとっては、なお嬉しいもね。

SAMA 手稲店
札幌市手稲区前田5条10-5-10

[月~金]
11:30~15:30(L.O.15:00)
17:00~22:30(L.O.22:00)
[土・日・祝]
11:30~22:30
ランチ営業、日曜営業

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!