北海道・札幌発・だべさ通信5

手稲本町商店街、年末の福引き 特賞は登別温泉

福引券
Pocket

手稲本町商店街恒例、年末の福引きが始まりました


手稲本町商店街の年末の福引補助券、1000円をを2枚もらいました。

補助券は他に500円券があって3000円で一回ガラポンができます。
もうそんな時期なんですね。

 

券には『キングサリ商店街』って書いてある。
『キングサリ』は手稲本町商店街の周りに夏になると黄色い花を咲かせる街路樹です。
そこで商店街のシンボルにしたんだそう。
ん・・・・それはわかりました。・・・・でもいったい、どっちなんじゃ。

手稲本町商店街に咲くキングサリの花の様子はこちらでご覧になれます >>

 

PR



特賞は登別温泉ペア旅行券!

 

ま、それはそれとして・・なになに・・

特賞・・・登別温泉旅行券・・10本  !

登別温泉といえば、ババンバ バンバンバン! あいやいや♪・・い〜い湯・だ・な・ アハハ〜〜ン・・なんて歌でも有名な温泉!

どんなとこかな〜〜と思われたからはこちらの記事で
がんばる!登別温泉の鬼達      登別温泉は泉質が9種類もあるすごい温泉 >>  

  北海道に残る 6人の岬の女神を産んだ母の伝説>>  
登別温泉 宿泊ホテル一覧

金賞・・・防災リュック・・5本 

銀賞・・・手稲本町商店街商品券3,000円(500円×6枚)・・20本 です。

 

現在の商店街には以前のような ”押すな押すな” の賑わいは見られなくなりました。
ただ、JR手稲駅は、北海道では札幌駅に次ぐ乗降客の多さと聞いています。(現在は微妙かも・・)
そんなに多くの人が乗り降りする駅前にある商店街にやってくる人が少なくなったのは、やはり車社会になったことで便利な大型スーパーがあちこちに登場したからではないかと思います。
広いし、商品はたくさんあるし、見ていて楽しいもね。

 

ただ、昔から商店街を利用しているお年寄りにとっては、自分の足や目で見て用事の足せる、ちょうど良い広さの商店街です。
それから近所の主婦にとってもやはり大切な台所。
車の運転ができない私にとっても、ありがたい仕入れ場所です。

 

 

昔は家族が多かったし、町といえば手稲本町商店街だったから一度に10回以上もガラポンを回したこともありましたね。
一番すんごい商品は・・・ず〜っと昔に当たったみかん一箱だったと思う。
以前のように福引き券をワッサと握りしめ、ガラポンを何度もグルグル回すことが少なくなってしまった今、温泉に当たる確率はそりゃそりゃ小さくなってしまったね。
でもさ、福引きは運だもの。もしかしたら今年こそ運命の女神が微笑むかもしれなくない??


北海道ランキング

スポンサーPR



PR


Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA