北海道・札幌発・だべさ通信5

えこりん村その2 手の込んだ演出にびっくりだべさ

えこりん村のレストランで昼食のあとは、その奥にある『銀河庭園』の散策です。

 

 

広々していてお花もきれい、気持ちがいいです。
・・と、そこで目に入ったのが赤いまんまる。
あれ、りんご?
リンゴの木と言えば、普通は大きな幹に枝が広がっているものと思っていたのに、これはアーチになってますよ。

 

 

 

 

おお〜!こっちには梨が・・・おお〜こっちにはコクワの実が!!
やはり、食べ物の方に目がどうしてもいってしまう。

 

 

 
PR

 

 

あっちにもこっちにも、手入れをしている人がいます。
私たちが通りかかると「こんにちは」と声をかけてくれるので、とても心地よいです。

 

 

リンゴのアーチもあれば、こんなアーチも。
トトロに登場する庭先のトンネルのようですよ。
メイちゃんになった気分で通りぬけちゃうべさ。

 

 

北欧風の素敵な庭が続いています。

 

 

 

 

ちょっとここでお手洗い。
外見は山小屋ふうだけど、なんと中はピカっと近代的。
このギャップにびっくり 。ここまで凝っちゃうなんてすんごいわ。
皆さんも、ここに来たら入ってみてください。

 

 

あ、うま!
あっちにあるのはもしや、馬車!

 

 

 

 

うっひょ〜、すんごい馬車でしょや!
中に入ってみると、ぴっかぴか。

 

 

 

 

 

 

ベンチに座ったらなんだか お嬢様になった気分。
では、次へとまいるといたしましょう。

 

 

えこりん村『銀河庭園』4~8月/09:30~19:00
9~11月3日/09:30~18:00
入場料 大人1,200円 中学生以下600円 障がい者/介護者600円 シーズンパス2,400円
えこりん村公式サイト


人気ブログランキングへスポンサーPR