北海道・札幌発・だべさ通信5

お弁当のフタ行方不明

PR

お弁当作りはいつも、その日の朝になってあれこれ考えてしまいます。
でも今日は違いますよ、前日からちゃんと仕込んでおいたもんね。
豚肉もサケも下味つけて用意済み。キンピラゴボウもササッとこしらえ、卵焼きの助っ人がなくても大丈夫さ。
ご飯だってオカカををまぶして海苔を敷いてっと。
ほらね、今日の海苔弁は素早くできてバッチリだべさ。

 

さてと、フタを閉めようっと・・・え〜とフタはどこかな・・・あれ、どこやった?
いつもの定位置、レンジ台の上を見てもありません。
あれれ?ほーんとにどこいったのかな。
もしかしてレンジ台の裏!ホコリをかぶった台の裏を覗き込みました。でも落ちていません。

 

 

もしかして、フタだけどっかに置いちゃった?
こりゃ絶対、いつもの私の悪いクセ、”とりあえずそのへんに置いとこ”病だわ。
あっちゴソゴソこっちゴソゴソ、キッチンペーパーのわき、ふりかけの間、戸棚・・
えーい、いっその事大掃除!

 

 

せっかく余裕の時間ができたというのに、お弁当のフタ探しに時間をたっぷり使っちゃったしょや。
ここにもない!なして、なしてなの?
そうしている間にも時間が切迫!あ〜あ、仕方ないわタイムリミット。今日はお弁当なしという事にしてもらおう。

 

 

その時、ピピ〜〜〜ン☆!!ひらめいちゃったもんね。
もしやゴミ箱・・・・
棚の真下にある雑紙入れのゴミ箱に落ちちゃったのかも。
ガサゴソ・・ガサゴソ・・ガサゴソ・・おお〜〜〜〜!!
ついにやりました!お弁当のフタ発見!
ティッシュとお菓子のつぶした箱の間に、スルっと縦に刺さっていました。
でしょ〜、そうじゃないかな〜っと思ったからさ、余裕で片付け掃除もしちゃたってワケよ。おーホッホッホ・・・
しっかりフタをして、ハンカチでぎゅっと縛って出来上がり、はいぞうぞ。
いかったいかった。今度から、もっとおく場所考えよ。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。