北海道・札幌発・だべさ通信5

カメムシ、家に入れず捨てゼリフ

Pocket

PR

天気予報によると、好天続きも終わりのようで、布団を外に干せるのも、そろそろおしまいかもしれません。

 

昼さがり、干した布団を取り入れました。
真夏ほどじゃないけどさ、ほっこりしている布団は気持ちよいです。
ん?布団のヘリに、低い体勢でくっついているのはもしや・・へったれむし!(カメムシ)
この時期になると、いつのましか家の中に侵入してくるもね。

 

刺激を与えると、とんでもない臭い事になるので、チラシの上に乗ってもらう事にしました。ほれ、乗ってちょうだい。
布団をポンポンと叩いてみる。
ほれ・・ほれ・・・ほれ!!
へったれむしったら布団から離れまいと、がむしゃらにへばりついています。
あのね、布団になりきっているつもりだろうけど、ベージュ色の布団に、あんたは緑。とっくにバレてんだっちゅうの。
こうなったら仕方ない。もう一度、布団を外に出してパンパンやるしかないわ。

 

 

再び布団を外に出し、今度は思いっきりバンバンバン・・・・バンバンバン・・・しがみつくへったれむし。
とりゃあ〜バンバンバン!!
するとへったれむしったら、いきなり羽を広げてブウォ〜〜〜ン!と飛び立ちました。
ギョギョ!!大きな羽音の捨てゼリフ。
なにさ、あんたの方が失礼でしょや。
さ、入れよう。
それにしても匂い、大丈夫かな。置き土産があるとチト困る。
ちょっと布団に鼻をくっつけて匂いをかいでみました。ん、ん、大丈夫。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ


Pocket

2 Comments

  1. 野のはな

    は~~~~~よかった~~~
    ドキドキしました ぽぷらさんと一緒に布団叩いた気分

    Reply
  2. ぽぷら

    野の花さんへ
    布団干しって、重労働ですよね。
    野のはなさんも、ご苦労様です。
    こちらでは、しばらくのあいだ布団干しはしなくなりますが、野のはなさんの所では、まだ大丈夫ですか?
    腰に気をつけて下さいネ。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA