北海道・札幌発・だべさ通信5

猿トラ羊、牛に馬、あなたの大切なものは

Pocket

PR

「もしもし ぽぷらさん。ちょっと聞きたい事があるんだけどねえ」
それは、以前仕事でとてもお世話になった沢さんでした。
おお〜、お久しぶりです!
「実はね、以前ぽぷらさんが言ってた、猿とかが出て来る心理テストがあったべさ、あれ、どんなんだったっけ?」
心理テスト?・・・ああ〜そう言えば以前そんな話しを『だべさ通信2』の時に書いたっけ。
「今調べて、折り返し電話しますね」「そうかい、そいじゃね」

 

 

猿と〜、羊と〜、犬いたっけかな。パソコンに向かってポチポチと調べている時に、仕事が休みだった長男が、彼女を連れて事務所にやって来ました。
あらま、いらっしゃい。どうぞどうぞ座ってね。コーヒーを出してから、みんなで和やかに話している時にも、私はパソコンに向かい、え〜と・・サルと、犬がいたかな、トラはいたよな・・・どんな話しだったかな・・・とポチポチポチ。
「どうした?」旦那さんが訪ねてきました。
「それがね、猿と羊と・・犬はいたっけかな・・」
「はあ???」

 

 

あ、いや、これはちょっと手を止めなくっちゃ。
「それじゃあ僕ら出かけてくるから」
そ、そうかい。行ってらっしゃい。

 

 

パソコンに向かってデキる女を見せてるかと思いきや、犬とか猿とか言いながら怪しくポチポチやってた私。

『あなたのお母さんて、パソコンに向かって仕事していると思いきや、犬とか猿とか羊とか言って、ヘンなお母さんね』な〜んて息子は言われているかもな。ガガ〜〜〜ン。
息子よヘンな母さんでごめんよ。
まいっか。
沢さんのおかげで気取らずに済んだのだから、気が楽と言えば楽だわね。フフ・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

と言う事で、その猿とか羊とかが登場する心理テストです。

『あなたは、5匹の動物を連れて長い旅をしています。しかし、途中で、どうしても一匹ずつ動物たちを捨てなくてはなりません。動物は、猿・羊・トラ・牛・馬です。その順番を考えてみて下さい。

答えが出たら、あなたが心の中で大切と考えているものがわかります。
猿=子供  羊=お金  トラ=権威・プライド  牛=夫・妻  馬=仕事
さあ、いかがでしたか?

私はね、トラを最初に捨てちゃった。2番目は羊だったよ〜。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ


Pocket

3 Comments

  1. 片思い

    翻訳後であれば、ポプラさんの捨て順、理解できますし、抵抗ありません
    小生もそのように思いますし 順位付けもすんなり出来そうです
    残念ながら、翻訳前には簡単には選択できませんでした
    トラはすぐ選びました
    最後は猿かな 馬・牛で一番迷いましたね
    どれが自分のこれからの生活にに役立つとか、自分の癒やしになるとか、ETC

    Reply
  2. チョイ悪爺ィや

    そりゃ、トラの子が一番だべさー。

    Reply
  3. ぽぷら

    片思いさんへ
    余興の遊びですが、けっこう私も悩みました。
    最後に猿を残した片思いさんは、ご家族思いという事がよくわかりました。
    トラは、必要なくなりますね。
    チョイ悪爺ィや さん
    へトラの子!そりゃ絶対大事です!

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA