北海道・札幌発・だべさ通信5

2年たったら捨てましょう

Pocket

PR

”捨て上手になれば、家の中もスッキリします。”とテレビで言っています。
まったくその通りだわ。
”2年を過ぎても使わなかったものは、もう必要がないものなんです!!”
なるほど!

 

 

それなら とんでもないくらいいっぱいあるしょや。
サイドボードの中にはなんだか知らないけれど物がいっぱい入っているし、
タンスの洋服だって、何も着るものがないのにギュウギュウ詰め。
これがきれいさっぱりになったなら、気持ちにも余裕のスペースができそうです。
次回のゴミの日から、分別しながらどんどん捨てよう!きっと家の中はスッキリ、雑誌に登場する素敵なお部屋になっちゃうね。

 

 

何かを入れるのに使うかもしれない紙袋。ちょっとした料理を乗せて楽しむかもしれない景品のお皿。
小物の整理に使おうと思う奇麗なカンカン(缶)。
これから行くかもしれない旅行のパンフレット。
もしかしたら痩せて着る事ができるかもしれない思い出の洋服。
もう、とっくに2年のあいだそのままです・・・・な〜んだ、これらは必要のないものだったんだ。

じゃあ、この紙袋はもう捨てよう・・・と思ったけど、もしかしたら何かを入れるに使うかもしれないから、一応やめといて。

 
景品のお皿は・・じっくりみると素敵なお皿だし。
カンカンはきっといつか使うわよ、だって、細かい物ってけっこうあるし。
洋服はいたましい(もったいない)べさ、だって痩せるかもしれないんだよ。
結局、殆ど何も捨てられず、すっきりしないままじゃないか。
ほんとに、思い切って捨てられるのかな。
ちょっとテレビのお兄さん、お兄さんちの家の中を見せてもらいたいもんだわね。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ


Pocket

5 Comments

  1. 手稲っ娘

    すご~~くわかりますよ!!その気持ち☆
    だから溜まるんですもの(笑)
    わかっちゃいるけど・・・ですよね^_^;
    今までの経験上、一番実行できたのは引越しの時。
    でもそんなにチャンスはないのが。。。やっぱり思い切りの心しかないですね(-_-)

    Reply
  2. もみじ

    はぁーい。
    私もよくわかりまーす。
    断捨離をやった人たちも勢いだけでガンガン捨ててしまうので
    けっこうあとになって後悔してるらしいです。
    とりあえず、我が家では1年に1度は使おうキャンペーン実施中です。
    ちゃんと使い道があるんだったら捨てる必要ないもね!

    Reply
  3. 野のはな

    ひ~~~~ん解りすぎる 
    洋服は痛ましい 痛ましいっていいですわ 気持ちそのまんまですもんね・・・入らないしださいから絶対着ない わかってる
    邪魔するのは思い出ってやつですか・・・もう子供も成人したからPTAっぽいスーツなんて絶対着ない まして今もしPTAがあってもスーツなんてきてるママいないって!   なんて大昔になってしまったんだろう・・・

    Reply
  4. comfortable-life

    断捨離って難しいですね。
    ぽぷらさんが書かれてある通りです~私も同じです。
    紙袋は処分したのに、少しづつまた溜まっているし
    2年たっても着る事の無かった洋服は結婚式に着たものばかり
    私としては高級品だったから捨てられず・・・
    着物は全然処分していないと言うか勿体なくて
    もう10年以上は来て居ないのに処分できません(>_<)

    Reply
  5. ぽぷら

    手稲っ娘 さんへ
    そう言えば、私も引っ越しをした時には随分と片付けたのに、
    今ではすっかり根っこが生えてしまいました。
    思い切りの心!!自分をふるいたたせねば!
    もみじさんへ
    そっかなるほど!1年に1度は使おうキャンペーンを実施すれば捨てる必要がない!なるほどね。
    それってとてもいい事ですね。
    もう一度、タンスの肥やしを見直すいい機会にもなるし、知らず知らずに片付け上手になれそうですね。
    野のはなさんへ
    もう絶対に着ない着れない服を今だにタンスの肥やしにしている私。もう、思い出にふんぎりをつけなくては。
    がんばります!
    comfortable-life さんへ
    ”2年たっても着る事の無かった洋服は結婚式に着たものばかり・・・”おお~、まさにその通りです!
    高級品じゃないんだけれど、やっぱしいたましくって しまってあります。なんだか見通されちゃったみたい。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA