北海道・札幌発・だべさ通信5

2週目からが再会よ

Pocket

PR

昨夜は、今年もお世話になった先生や、イラストを書いてくれた幼なじみのせいちゃんを交えての忘年会でした。
偶然の再会から始まった繋がりが、当時のそれより、こんなに味が増しているのだという事を、じんわり体で感じました。
再会までたどり着く間の長い時間に、色々な調味料がしみ込まさって(しみ込まされて)いるからなんだね。

 

 

先日の郵便屋さんとの再開があったように、ここ数年、不思議と人と再会する事が多くなりました。
なーんでか。それはね、そんだけ歳をとったからに決まってるべさ。
でも、昔の人が言ったように、人生50年であるならば、きっと私は今2週目に入ったのかもしれません。

 

 

2週目だから色んな人と再会する。子供の時に出会った人であったり、思春期に出会った人であったりね。時間の垣根がない分お得だね。
そのうえ新しい人との出会いがあるのだから、ますますお得な感じがします。

だから元気でいましょうね。
そしたらいつか、2週目の線のどこかに、再会する人が待っていますから。

あ、時間だ!今日は日曜だけど仕事なのさ。じゃあいってきます。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。

人気ブログランキングへ

Pocket

2 Comments

  1. ノッコ

    頑張ってますね!
    人生の2周目に入っても仕事で忙しいって事は若い~!って証拠だもの。
    いいなぁ、ぽぷらさん!
    私は2週目に入ってずいぶんたったうえに
    毎日が日曜日。。。ささやかな年金でなんとか暮らせる~って感謝するべきなんだけど
    コレはコレでずっと働いてきた身には淋しいものがありますけどね。
    そうそう、ぽぷらさんの言うとおり、人生2周目ともなれば
    色んなスパイスが振りかかさったり、色んな味の調味料も振りかかさったりして(笑”)
    いい女まで行かないけどさ、
    いい味にはなってる(つもり)
    会いたかった人との再会も先日の郵便やさんみたいに
    偶然だったり、必然だったりで叶う気がするよね!

    Reply
  2. ぽぷら

    ノッコさんへ
    色んなスパイスが振りかけられいるノッコさん。
    いい味になってるって事は、いい女になっているという事ですよ。
    私なんかより、沢山の人に出会っているノッコさんだもの、これからはきっと、出会いの人生になりますよ。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA