北海道・札幌発・だべさ通信5

セコいぞわたし2

Pocket

PR

 

スターバックスの看板が目に入りました。
やれやれ、ちょっと休んでいきましょう。
窓際のカウンターにしようかな。
ストローで、カラカラと氷をまぜて一口すすれば、アイスコーヒーのひんやり苦さが、ツーっと喉を通っていきます。

 

 

ここはコーヒーを飲みながら人間ウィっチングができる特等席だね。
私の目の前を、上着を抱えたOLや、ハンカチで汗をぬぐうサラリーマンが歩いていきます。リュックを背負った外人さんが立ち止まって缶ビールを飲みました。
私と同じ年齢くらいのおばちゃん三人組も通りましたよ。
でも、横一列に広がってなっているもんだから、後ろから来た男性に、”あらら”・・みたいに避けたりしている。
反省反省。私も気をつけなくっちゃね。

 

 

その時ちょうど、店前の路上で栄養ドリンクが配られ始めました。
「今日もお仕事がんばってくださ~い!」

 

 

こういうものは、もらわない手はないわ。
通る人通る人、みんなしっかり受け取ってる。
そうだよね、みんな喉が渇いているもんね。
それじゃあ、私も。

 

 

”ごちそうさま”と席を立って、お店のドアを押した瞬間、気がつきました。
もしかして、ドリンク品切れ補充中?・・・・・・
お兄さんが、新しいダンボールの箱をセッセと開けているところです。
おわあ、なんちゅう悪いタイミング。
いや別に、どーってことございませんよそのくらい。
今コーヒーを飲んだばっかし・・・・ホホ
で、でも、あと5分遅くお店を出ていたら、もらえたのになあ・・・・

やっぱり私、ちょっとセコい!

 


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. MT

    >5分遅くお店を出ていたら、もらえたのになあ・・・・
    大人の男性がこれをやったら大顰蹙を買いますが、
    女性の方であれば、セコいってことはないと思います。
    何故って、大人の男性の場合、軽率な行為は許されませんから。

    Reply
  2. ぽぷら

    MTさんへ
    女性はコマいところにしっかりしてるから、小さな物でも、欲しくなっちゃいます。
    日頃の買い出しと同じ感覚なのかもしれませんね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA