北海道・札幌発・だべさ通信5

生き方は、自分の思い方しだい

Pocket

PR

”ワ〜久しぶりい〜〜!”
以前に仕事でお世話になった4人の女性たちと久しぶりの再会です。
それぞれ仕事を持ちながら、そして子育てをしながら働く女性たちです。

 

ゆみさんが「お料理は全員そろってからお願いしたいとお店の人に言ってくるね」と、立ち上がろうとしました。
「もうそのようにしてあるから大丈夫ですよ」と私が言うと、
「お〜っと、体操体操」と、中途半端な体勢でふざけてみせました。
かすみさんは「この連休に旅行に行こうと思ったんだけど、天気がよくないみたいでしょ。だから集まる日が今日でよかったわ」と言いました。
彼女たちと会っていると、自分の思い方しだいで幸せは決まるのだという事をつくづく感じさせられます。

 

「ぽぷらさん、お膳立てしてくれてありがとうね!」
「ホントホントぽぷらさんのおかげよ〜」キャハハハ
「いえいえ、なんもだよ〜」
「ぽぷらさんて若いよね〜」キャハハハ
「え〜 やだ〜 うれしいしょや〜 まいったな〜 顔のシワのばそ〜(グリグリ)」
んもう、みんなったら本当の事言ってくれちゃってさ。「そうそう、ぽぷらさんから来たメールだけどさ、”11時予定でしたが11時でお願いします”って書いてあったわよ。」
え〜!!
「私のメールには、11時百分って書いてありましたよ」
え〜!!
「でも、ちゃーんとわかったから大丈夫、ね〜」

 

「そ、それはね、みんなにウケてもらいたくて、わざと間違えようって考えた事だったんだなあこれが・・・」
「そーなんだー」
ほらね、自分の考え方次第で、こんなドジでも楽しい事になっちゃうしょ。トホホ・・・

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!
人気ブログランキングへ

Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA