北海道・札幌発・だべさ通信5

ずっとライバル

PR

 

婆ちゃんの友達のキンさんが遊びにきました。

キンさん・・「いやあ、ここに来たのは1年ぶりだあ」
(実際には夏にも来ているけど)

 

婆ちゃん・・「そうかい、今年は雪が多いからねえ」

 

キンさん・・「雪多いけどさ、(玄関の)階段は登れるよ。杖あっから」

 

婆ちゃん・・「オラは(階段登る時は)杖使わなくても大丈夫だ。はって上がるも」

 

キンさん・・「したって私、八じゅう八だからさあ」

 

婆ちゃん・・「88!へ〜、大したもんだねえ。ほれ、リンゴ食べな。
母さん、(と私を呼んで)私いくつだっけ?85?
85だとよ〜。ワタシだってたいした歳だべさ」

 

キンさん・・「85!へ〜あんたもたいしたもんだねえ」

婆ちゃん・・「んだよ〜。あとはどっちが先に(あの世へ)行くかだ」

は〜っはっはっはっ・・・・・

ず〜っとライバルね。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!