北海道・札幌発・だべさ通信5

ちょびっと漏ってるコーヒーだべさ

PR

今日のコーヒーは、とってきのカップを使おう。
これこれ、ほら見て下さい、この形。私がコネコネしたんだよ。
葉っぱの箸置きは、少しの粘土でできました。
いやー どっちが本物か、見分けがつきませんね~

 

このカップはね、形を作った時はズンドウの煙突みたいだったけど、先生が仕上げをして下さって、なんとまあ、芸術作品みたいになりました。
秋になったら温かいコーヒーを入れて、これで飲もうと決めていたのさ。

 

 

ん~、カップは色といい、形といい、いい味だしてるね~。
ん~、京極の水だと思うせいか、コーヒーもさらに美味しく感じるね~。
ん~? カップの下がなんだかちょっと湿っぽいよ。
拭いても拭いても、なーんか底が湿ってくる。
もしかして・・・もってんの?(漏れてるの?)

 

 

ガガ~~ン
底が薄かったのかな、それとも角の曲がりあんばいがうまくいかなかったのかな。
なして・・・なしてこうなるの・・
底からいい味出してどうすんのさね。
結局、一日限りのコーヒーカップになってしまいました。
明日から、君の役目は鉛筆立てになる事よ。
ちょびっと悲しい秋だべさ。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。