北海道・札幌発・だべさ通信5

カラスよけサークルデビュー

PR

 

月曜日はビンカンのゴミの日でした。
先日ゴミステーションに設置した、お手製カラスよけの囲い。8枚の板をロープでつなげたもので、ゴミの日にはこれを広げて囲いを作り、その中にゴミを入れる・・というものです。

 

 

最初にゴミを出しに来る人が、気づいてくれるかな。
朝起きて、まず窓から見えるゴミステーションを見てみました。まだ、だーれも来ていません。
少ししてから、また外を見てみる。ああ!ゴミが出てる!・・・・しかも、ただの置きっぱなし。
力作には気づいてくれなかったみたいです。

 

 

これはもう、私が見本を見せなきゃ。
早速ビンカンの袋を持って行って、サークルの板を広げで、中にゴミを入れてみました。
家に戻ってしばらくすると、おお~!皆さん習って囲いの中に入れています。
やったね。四苦八苦して作ったけれど、どうやらカラスよけサークルに気づいてくれたようでうです。

 

という事で今日は、いつも、わ~や(ぐちゃぐちゃ)になる燃えるゴミの日。
どうかなどうかな・・・おお!!さっそくの大活躍!!ゴミはしっかりと囲いに守られています。
あそこのカラスったら、ショックな顔して仲間と呆然よ。
おーほっほっほ。
いかったねー。何がいかったって、これで我が家はカラスより賢い事がわかったも。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!