北海道・札幌発・だべさ通信5

サバで痩せる!

PR

 

 

「サバの水煮缶がスーパーで激売れしてるらしいぞ」
ネットのニュースを見ていた旦那さんが言いました。
「へえ、そうなの」

 

「テレビでやってたんだって?」
「ああ、そういえばね、サバを食べると痩せるんだってよ。それもね、水煮缶がいいんだって」

 

「品切れ続出だとさ」
「それでか。スーパーに行ったら、サバの水煮缶の棚だけがなくて、奥の方に少し残ってただけだったから」

 

「しっかし日本人ってのは、テレビでやれば何でもワーっと食いつくんだもな」
「まったくね〜、サバの水煮缶食べ過ぎて太ったりしてね〜」

 

「どうせ買うのは今だけだべさ」
「そんな事ないと思うけどな」

「????」
「買いました・・・」

 

※「たけしの家庭の医学」で、サバには、LP−1という痩せるホルモンを促進する作用があると紹介されていました。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!