北海道・札幌発・だべさ通信5

ストッキングには気をつけて

PR

 

昨夜は急にお通夜に出席する事になり、私も旦那さんも、夕方になって慌てて支度をして家を出ました。
会場に付いた時、黒いストッキングの左足くびに、穴が開いている事に気がつきました。
先日の法事の時に、きっと穴が開いちゃってたんだね。

 

 

小ちゃいけど、黒だから目立っちゃう。
「あら、穴が開いてる」って言ったら、旦那さんたら「マジックで足を黒く塗っとけばいいべや」だって。
なんちゅう事言うのさね!まったく。
でも・・本当に塗ったら目立たないかな。

 

 

仕方ない、なるべく見えないように目立たなく、お焼香の時は旦那さんの後ろにピッタシくっ付いて、とっても仲の良い夫婦みたいに寄り添っちゃおう。
ナムナムナム・・・・・
それでは失礼致しましょうか・・・なんて思っている時に限って旦那さんの知人と会っちゃうんだよね。
立ち話に花が咲いちゃうワケさ。
ホホホ、なんてごまかしながら、なにげなーく足を交差したり、座る時は足を後ろに回したり。

 

 

まったく、こんな事ばっかしよ。
次回からは落ち着いて、お通夜の時は黒マジックを忘れずに・・・ってか。

 
面白かったらポチっとね。


人気ブログランキングへ

スポンサーPR