北海道・札幌発・だべさ通信5

ダイエット、本気でやれば簡単さ

PR

”リバウンドが肝臓に負担をかけるのです!三食食べてダイエットできる!!”
おお〜、ほんとほんと?TV番組『たけしの家庭の医学』の特番で、えらい先生が説明をしています。
でもさ、どーせ意思の弱い私だもの、三日も続けばいいほうさ、ムリムリ。

 

 

”ダイエットできない原因は『意思の弱さ』です”
うわあ、いきなりグサっときたしょや。
それに、お腹空いたの我慢してると、ちょびっとくらいと思って一口、口に入れちゃうわけ。そしたらもう止まらなくなって、”もういいわい!!とお腹いっぱい食べちゃうんだなこれが。
”食欲を我慢するあまり、一気に食べ過ぎてしまうのです”
ドキ、この先生、私の心の中を見通してるわ。

 

 

食事の後にエネルギーに変わるそのときがチャンスなのです。10分くらい運動しましょう。
へ〜、昔はさ、『食べてすぐに寝たら牛になるぞ〜』なんて親に言われていたけどさ、実は食事の後は、血液が胃の回りに集まるから動かない方がいい・・・ってな事を言っていたのはたしかテレビじゃなかったの?だから私は、動かないようにゴロ〜んと横になっていて・・・・この体型さ。
どーしてくれんの今さら・・・・・・・。

 

 

”では、その方法をお教えしましょう”
教えて教えて、どーすんのどーすんの?
”食事の後には10分くらい運動しましょう。間食は野菜だけにしましょう”
そ、それだけ!
なーんだ、簡単でしょや。まいったなあ、来月の今頃はウェストのくびれが蘇っちゃってるわよ。

 

 

でもね、私の意思は運動したくても、私の体が言う事きかないのです。食事のあとは、動くなといわんばかりにちゃんと眠気が襲ってくるんだもん。
先生、そんな私の心も見通せる?
なに、へ理屈こかないでちゃんとすれって?
ごもっともでございます。

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。