北海道・札幌発・だべさ通信5

ネットやさんはナンチャラカンチャラ

PR

 

リ~ン  「はいもしもし」
『お忙しいところ申し訳ございません。こちらは○○代理店 ヨコモジナンチャラと申しますが、奥様でいらっしゃいますか?』
あら、以前はこのような電話がよくかかってきてたけれど、最近はなくなったし、静かになったと思っていたら、また流行りだしたのかな。
しかも、夜の9時だよ。

 

『あ、もしもし?奥様でいらっしゃいますか?』
「はいそうですけど」

 

『このたび、今お使いのインターネットがお安くなる事になったんです』
「・・・・・・」・・・・とここでちょっと間を開けてみる。
『あ、もしもし?』
「はいはい」

 

『インターネット、されてますよね』
「わたしはー  してないんですうー」
本当だよ。ネットを繋いでいるのは事務所の回線。自宅用では繋いでないんだもん。

 

『あ、インターネットされていないんですか?』
「・・・・・・」
『あ、もしもし?』
「はいはい」

 

『インターネットされていないんですか?』
「私、わからないんですう~」
『インターネットされている方はいらっしゃいますか?』
「・・・・・・」
『あ、もしもし?』
「はいはい」

 

『あの、インターネットされている方はおられないんですか?』
「・・・・・・」
『あ、もしもし?』
「はいはい」
『他にされている方はいないんですか?』
「さあ~」
相手はイラっときているな。

 

『あの、インターネットされていないんですか?』
じゃあこのへんで。
「はい、されていないんです」
ガチャ。

 

だいたいさ、会社の名前にナンチャラカンチャラって英語の名前を付けたって、英語がわかんない私にゃ、なーに言ってんだか聞き取れるワケないしょやね。

 
面白かったらポチっとね。


人気ブログランキングへ

スポンサーPR