北海道・札幌発・だべさ通信5

ネットやさんはナンチャラカンチャラ

Pocket

PR

 

リ~ン  「はいもしもし」
『お忙しいところ申し訳ございません。こちらは○○代理店 ヨコモジナンチャラと申しますが、奥様でいらっしゃいますか?』
あら、以前はこのような電話がよくかかってきてたけれど、最近はなくなったし、静かになったと思っていたら、また流行りだしたのかな。
しかも、夜の9時だよ。

 

『あ、もしもし?奥様でいらっしゃいますか?』
「はいそうですけど」

 

『このたび、今お使いのインターネットがお安くなる事になったんです』
「・・・・・・」・・・・とここでちょっと間を開けてみる。
『あ、もしもし?』
「はいはい」

 

『インターネット、されてますよね』
「わたしはー  してないんですうー」
本当だよ。ネットを繋いでいるのは事務所の回線。自宅用では繋いでないんだもん。

 

『あ、インターネットされていないんですか?』
「・・・・・・」
『あ、もしもし?』
「はいはい」

 

『インターネットされていないんですか?』
「私、わからないんですう~」
『インターネットされている方はいらっしゃいますか?』
「・・・・・・」
『あ、もしもし?』
「はいはい」

 

『あの、インターネットされている方はおられないんですか?』
「・・・・・・」
『あ、もしもし?』
「はいはい」
『他にされている方はいないんですか?』
「さあ~」
相手はイラっときているな。

 

『あの、インターネットされていないんですか?』
じゃあこのへんで。
「はい、されていないんです」
ガチャ。

 

だいたいさ、会社の名前にナンチャラカンチャラって英語の名前を付けたって、英語がわかんない私にゃ、なーに言ってんだか聞き取れるワケないしょやね。

 
面白かったらポチっとね。


人気ブログランキングへ

スポンサーPR



Pocket

5 Comments

  1. 我が家は「家庭教師」の電話が夕食準備中に
    ちょっちゅうかかってきます
    「うちの子頭いいから必要ない」と撃退してます
    うふふ
    電話のむこうから唖然とした感じが伝わると
    私の勝ちで~す

    Reply
  2. k23

    私は、家の電話は直ぐに受話器を取りませ~ん。たまに1度切れてから直ぐかかってくる場合もありますが・・・。
    電話に出てしまった時の応対も英語も「???」ぽぷらさんと同じ
    ですも~ん。(笑)

    Reply
  3. ぽぷら

    苺 さんへ
    フフフ、それいいですねー。
    いつもこちらが迷惑しているのだから、こっちから唖然・・・とさせちゃわないとね。
    k23さんへ
    同じですか!
    ホントにね、なーに言っているのかよくわからないです。そういう時は、さらにわからないボケで徹すると、相手も困るみたいですね。

    Reply
  4. げら

    わはは・・・
    人一倍ネットを使っているのにね。

    Reply
  5. ぽぷら

    そ、そうです。
    仕事もせずに、せっせとやっております。
    こっちの方が楽しいもん。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA