北海道・札幌発・だべさ通信5

余市町の新岡鮮魚店で箱買い

余市町にある『新岡鮮魚店』に行ってきました。
手稲(札幌)から国道5号線をまっすぐ走って小樽の町を通り、石狩湾を眺めながら走っていくと国道沿いにあります。
誘ってくれた景子の情報によると、このお店は安くて新鮮。
余市までのドライブと買い物を楽しめるから一石二鳥なんですと。

 

 

約1時間ほどドライブを楽しんで到着です。(手稲からは43km)
車をお店の横の駐車場に入れると、目に飛び込んできたのはカレイ。
美味しそうに干ささって(干されて)います。
お腹には大きな卵が入っていますよ。

 

 

 

 

 

お店の前には発泡スチロールの箱が並んでいます。
赤ガレイ500円、マガレイ650円。
これは1匹の値段ではございません。
1箱です!

 

 

ナメタカレイを一箱下さい!

 

 

景子は大きなカレイを お刺身用に切ってもらいました。
さすが芸術的な手さばきです。

 

 

 

もちろん箱売りばかりではありませんよ。
大きなマスやカスベ、シャコ、イカ・・・・
あれこれ見ている間にも、新岡鮮魚店には次から次とお客さんがやってきました。
そうだよね、安いし ド新鮮だもね。

買い物が楽しくなる魚屋さんでした。

 

 

有限会社新岡鮮魚店
北海道余市郡余市町大川町6丁目


人気ブログランキングに登録中

スポンサーPR