北海道・札幌発・だべさ通信5

余市町の新岡鮮魚店で箱買い

Pocket

余市町にある『新岡鮮魚店』に行ってきました。
手稲(札幌)から国道5号線をまっすぐ走って小樽の町を通り、石狩湾を眺めながら走っていくと国道沿いにあります。
誘ってくれた景子の情報によると、このお店は安くて新鮮。
余市までのドライブと買い物を楽しめるから一石二鳥なんですと。

 

 

約1時間ほどドライブを楽しんで到着です。(手稲からは43km)
車をお店の横の駐車場に入れると、目に飛び込んできたのはカレイ。
美味しそうに干ささって(干されて)います。
お腹には大きな卵が入っていますよ。

 

カレイの干物

 

 

カレイの干物

 

 

お店の前には発泡スチロールの箱が並んでいます。
赤ガレイ500円、マガレイ650円。
これは1匹の値段ではございません。
1箱です!

新岡鮮魚店

 

 

ナメタカレイを一箱下さい!

余市町 新岡鮮魚店

 

 

景子は大きなカレイを お刺身用に切ってもらいました。
さすが芸術的な手さばきです。

カレイのさばき

 

カレイのさばき

 

 

もちろん箱売りばかりではありませんよ。
大きなマスやカスベ、シャコ、イカ・・・・
あれこれ見ている間にも、新岡鮮魚店には次から次とお客さんがやってきました。
そうだよね、安いし ド新鮮だもね。

買い物が楽しくなる魚屋さんでした。

 

 

有限会社新岡鮮魚店
北海道余市郡余市町大川町6丁目


人気ブログランキングに登録中

スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. t22t

    世間さんの長の連休、無縁になって久しいです

    後半連休前に、ドライブ兼ねての鮮魚の買い物ですか

    北国の食材は豊富のようですが、鮮魚もしかりですね ひと箱売りが千円に満たないとはびっくり仰天です
    シャコまでいるのですね シャコ瀬戸内海の特産と信じ切ってました これもびっくりでした

    北海道・帯広 7月の暑さとか  これも異常気候なのでしょうね

    こちらでは、日向熱く、屋内は寒さを感じます
    毎年、広島フラワーヘスティバルのパレードを見学に出かけてましたが、今年は見送りました 億劫さが勝ちました それだけ若さが欠乏してきたようです

    Reply
  2. ぽぷら (Post author)

    t22tさんへ

    魚が安くて新鮮なのは、とても嬉しいです。
    たま、足を伸ばしての買い物なので、特別な楽しさもあります。
    広島フラワーヘスティバルというのがあるんですね、サイトで見ました。
    賑やかで盛大な大イベントですね。
    パレードの様子もすばらしかったです。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA