北海道・札幌発・だべさ通信5

北大際2013を通ってポプラ並木

PR

 

 

札幌駅の北側にある北海道大学では、明日まで、北大際2013が行われています。
校内のメイン道路の両端は、ず〜っと向こうまで学生さんたちの出店が続いていました。
それがなんとまあ国際色がゆたかです。
色んな国のテイクアウトの料理が販売されていて、プチ博覧会のようです。

 

 

賑やかな通りを抜けて少し歩くと、北大のシンボルポプラ並木。
遠くで学際のざわめきが聞こえる、ここだけは別世界です。

 

 

あら、じょっぴんかってて(カギがかかっていて)通れないないわ。
以前はたしか、ここを歩いた覚えがあるんだけどね。

 

 

 

 

獣医学部で会った15歳のセラピー犬のゴン。
試験に合格した犬だけがセラピー犬になれるんだそうです。
さすが、学ラン着てるだけあるわ。

 

 

北大際はあす、9日まで。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!