北海道・札幌発・だべさ通信5

和ませるのも大真面目

PR

 

いつもお世話になっている事務所です。
フロアのあちこちで打ち合わせやデスクワークと、皆さんそれぞれの仕事をこなしています。
そんな時、郵便屋さんが入ってきました。
「ハイどーも〜・・しぇんえんお願いしまーす」
千円?あら、着払いの郵便物?

 

そこで、フロアの向こうにいる女性職員さんに
「すいませーん、千円お願いしまーす」と声をかけました。
『え、千円!』彼女は慌てて、ゴソゴソと支払いの用意をしています。
その間、ちょっとの時間があるっしょ。だからその場を持たせようと思ってさ、郵便屋さんに言いました。
「今用意してるみたいだから、ちょっとお待ち下さいね、ほほ・・・」

 

したっけさ、郵便屋さんのおじさんがバツ悪そうに言いました。
「あの〜、しぇん円じゃなくって、しゃいいんなんですけど・・・・」
しゃいいん?サイン?
「そそ、シャインですサイン」
「千円じゃなくて、サインだったの?」
・・・・・・・・・・・・・
傍で打ち合わせをしていた人も、女性職員さんも、事務所の中が一瞬だけ無音になりました。

 

どっひゃ〜!!
とたんに事務所内の空気は一転!
『ぽぷらさんたら、ボケましたあ〜、はっはっは』
大笑いの渦の中、戸惑う郵便屋さんはサインをもらい、さっさと帰っていきました。
『もう、ぽぷらさんたらあー、和ませてくれるんだから〜』
「でしょーでしょー。皆さんを和ませようと思ったのよこれが・・・ほほほのほ」
・・・・・・・皆さんを和ませるって、ゆるくない(しんどいわ)。
だって私の耳はそのために、大真面目で勘違いをしてくれたんだもん。ハア〜・・・ガク・・

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。