北海道・札幌発・だべさ通信5

履き心地は爺ちゃんのモモヒキに勝てるのか

PR

 

「婆さんが男用のモモヒキが欲しいんだってよ」と旦那さんが言いました。
あ、そうだった。婆ちゃんに言われていたのを忘れていました。

 

 

高齢の婆ちゃんにとってズボン下は季節を問わず欠かせないアイテム。
けれど婦人用のズボン下は大きなサイズを用意しても、婆ちゃんにとっては、ど〜も あずましくない(しっくりいかない)ようなんです。
ウェストやお腹回りがピタっとフィットする婦人用に比べて、男性用はウェストも腰回りもゆったりしています。

 

 

年齢によって、人の体型は変わるもね。とくに女性は、歳ともに美しかったウェストのラインがなくなるもの。
私もさ、上半身のサイズは11号なのに下半身は13号、ウェストのくびれはないし・・・・・・ま、それはともかく。
婆ちゃんは腰が曲っていて、さらにチビリ防止のおむつを履いているので、腰回りをふわっと包む背中の出ない爺ちゃんのモモヒキに勝ものはないらしいのです。
ちなみに、前の開いている部分は、婆ちゃんが自分でしっかりと縫っています。
「これは余計だもなあ」とか言ってる。

 

 

そうは言っても・・・・
婆ちゃんのズボン下が全部男性用になったら、嫁の心境としてはしんどい。
爺ちゃんのモモヒキにも勝る、女らしくて背中ので出ないゆったりしたズボン下はないものか・・・と、ネットで探してみましたら。
ありました。
シニアの女性用、腰回がりゆったり、さらに股上も広い。これなら爺ちゃんのモモヒキに勝てるかも!
昨日、届いたズボン下をさっそく婆ちゃんに届けました。

 

 

今日になって、「ズボン下履いてみた?」と聞いてみる。
「いや、まだ」
ふ〜〜〜ん・・・・・
はたして勝負はいかに。
これで爺ちゃんのモモヒキに軍配があがったら、ちょっと悲しい・・・・・

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっとお願いします。
スポンサーPR