北海道・札幌発・だべさ通信5

年末の買い出しは やっぱし混むべさ

PR

 

年末の買い出し。いつもは大混雑のスーパーの中を右往左往して どっと疲れてしまうので、今年は開店時間を目指して早い時間に行く事にしました。
そうすりゃ空いてて、サササと買い物ができて楽勝さ。
開店9時のスーパーに着いたのは9時10分。駐車場にはまだまだ空きスペースがありますよ。

 

 

店内も広々見渡せる、早いうちにお店に来て正解だったな。
さっさと買い物を済ませちゃお。

 

 

手元の買い物に気にをとられ、ふと店内を見ると、な、なんじゃこの人の数は!!
鮮魚コーナーの前はズラリと買い物カートと人の列。
肉コーナーなんか、割り込まないと買えないかも。
いったいどこからこんなに人が集まって来るんだべね〜(自分達は棚にあげてさ)。

 

 

カートとカートがコツン
「あ!すいません」 ”いえいえ・・・”
”ちょっと失礼します” 「あ、すいません、どうぞ・・」
レジもズラリと並んでいます。
結局今年も、いつもの状況だったのね。

 

 

なんたって北海道は、年越しの晩がごちそうです。
お正月料理の材料は揃いました。
あとは、作る人の腕しだい、なんだけとさ・・・・
そこが一番重要ね。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!