北海道・札幌発・だべさ通信5

明日はウェストのゴムに頼る

スポンサーPR

 

時々、ヒュ〜〜〜〜っと風の音が聞こえてきます。
11月では62年ぶりの大雪に加えて、今晩から明日にかけては吹雪に注意なんですと。
家の前はコチコチのザクザクで、歩くのも大変です。
でも、めげてなんかいられません、明日は親戚の結婚式なんですから。

 

式が決まってから旦那さんは

「お前、洋服着られるのか?」
と心配してくれるけど、絶対大丈夫です。
だって3年前から、たった2キロしか太ってませんし。

 

そりゃね、新しい洋服があればよいのですが、あるもので済ませられるならそうしたいと思うのです。
体重2キロ増しくらいなら楽勝だべさと自分に言い聞かせているうちに、とうとう式の前日になってしまいました。
タンスからスーツを出すのは久しぶりです。
もし着られなかったら、雪の事よりこっちでめげちゃう。

 

とにかく最初はスカートが入るかどうかが問題です。
コレさえクリアすれば、なんとかなる。
よいしょっと・・・・・・はっ・・・・・おお・・・ウェスト調節のゴムがめいいっぱい引っ張られて・・・・
ファスナーを上げる・・・セーフ!!よっしゃ!

 

おーほっほっほ、こんな事もあろうかと、買うときにゴム入りのスカートにしたんだもね。
しかし!ゴムはめいいっぱい引っ張られて ゆとりなし。危なかった。
太った2キロの殆どは、きっと胴回りについたんですね、だってほら、鏡の前で横を向いても、正面とさほど幅が変わりません。
とにかくこれで、心配ごとは1つ減りました。
ウェストゴムよ、明日は耐えるんだよ、私はごちそう食べるからね。

 

= 北海道の人気ブログが満載 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR