北海道・札幌発・だべさ通信5

女の子、100%見つかったかい

Pocket

スポンサーPR


 

買い物帰り、むこうから自転車に乗ってやってきた男の子に
「すいませーん」と声をかけられました。
「あの、小さい自転車に乗った小さい女の子を見ませんでしたか?」
男の子は、小学校の低学年くらいで、お友達か妹さんを探しているようでした。
だとしたら、お兄ちゃんとしては心配ですね。

 

 

”さあ、おばちゃんが歩いてきた所では見なかったよ”
するとその子は念を押すように、
「100%いなかった?」と聞いてきました。
” は、100%? そうだね、100%以上見なかったけど”
最近の子は、訪ね方もするどい。

 

 

「じゃあさ、もしいたら、おばさんどうしてくれるの?」
はあ??
そういう展開か?

「120%どうもしないわい」
なんだかアホくさくなって、買い物袋を持ち直し、また歩き始めました。
男の子は私の肩をすり抜けて、角をすーっと曲がって消えました。
なんちゅう子だ、見ず知らずのおばちゃんに責任を押し付けるなんて。

 

 

でも、もうすぐ夕方、なんだか気になる。
少し坂を登ったところで、振り返ってみました。
女の子も、男の子の姿も見えません。
きっと、100%大丈夫に違いないよね。

150815-001.jpg

 

 

ここ数日、札幌はめっきり涼しくなりました。
虫たちも、短い夏と知って鳴いているんでしょうね。
秋がそこまで来ているのかと思うと、ちょっと切ないわあ。

= 北海道の人気ブログが満載 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

2 Comments

  1. すみれ

    見つかったのかな?
    その子も 念には念を 確認したかったのでしょうか 
    私も・・・最近の子じゃないけど たまにつかうことがあります 夫に
    100%ぜったいかい!!! と・・・問い詰めたりすることがあります 夫はアタフタしています

    Reply
  2. ぽぷら

    すみれさんへ
    きっとそうだったのかもしれませんね。
    あのあお、翌日のニュースがちょっと気になって見てしまいました。
    何事もなかったようでよかったです。
    最近はぶっそうな事件が多いですもんね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA