北海道・札幌発・だべさ通信5

小物入れ付き100均ノートが便利

100均ノート
Pocket

カバンに入れるノートを買いに100均一のセリアに入ってみたら、まあイイノートを見つけました。
大きさはA5判。

100均ノート

中身は普通。
カレンダーとか家計簿欄とか、特別な項目がなくていたってシンプル。

100均ノート


でもビニールカバーが付いているから、お茶やらコーヒーやらで汚してしまうそうな私には助かります。
さらに、これはいい!!と思ったのはジッパー付きの小物入れが付いている!



ノートを使う時は描くものが必要でしょ。
カバンに入れて持ち歩いている時、いつも ”書くもの書くもの” と言いながらカバンの中をゴソゴソやるのが私の定番でした。


PR





100均ノート

でも、これならペンや付箋も一緒に入れられます!
小さなメモや、シールなんかも入れておけば、筆箱のようにいろんなものが入れられて更にに使い勝手がいい。


このノートはセリアだけれど、他の100均のお店にもあるかもね。
ノートのデザインも、他に数種類ありましたが、ちょっとめんこいデザインのにしてみたさ。


あとは、ノートの中身が100円以上の内容になるのか。
それが問題だね。

100均ノート
北海道ランキング





PR


PR



Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA