北海道・札幌発・だべさ通信5

札幌は冬に逆戻り

札幌の積雪がゼロになったとニュースで言っていたのは確か2、3日前の事だったと思う。
そしたら今朝はこんなに雪が降ってあたりは真っ白。


電信柱の街灯の上には、見たとこ5cmくらいも雪が積もっているように思います。
北海道のいつもの3月は、まだまだ雪が残っていて、季節最後のドカ雪が降るなんてのは当たり前。
だから、これくらいの雪が降ったって、な〜んも普通の事なんだけどね、今年は雪、少なかったっしょ。
おまけに雪解けしちゃったあとだもの。
”なんで今さら降るんだべか”・・なんて思ったりするんです。



冬靴しまっちゃったしな。
こういう時は、雪が溶けるまで家の中から出ないようにしようっと。


北海道ランキング

PR