北海道・札幌発・だべさ通信5

簾舞霊園でちょっとかわいく見えるもの

PR

 

 

実家の母や姉たちの総勢8人で、札幌市内5つのお墓参りを済ませました。
はしご酒ならぬ、はしごお墓参りみたいだけどね。

 

父と兄が眠っているお墓。姉のお墓、義兄、祖母、そして、ぽぷら家のお墓。
始めはみんな元気だけれど、さすがに5つ目ともなると、みんな心なしか口数が少ないようです。

 

それでもやれやれ終わってよかった。
行きたくても行かれないほど、遠い所にお墓のある方もいるもんねね。

 

父と兄のお墓がある所は、南区にある『簾舞(みすまい)霊園』という所で、回りが山に囲まれた、ひろ〜い霊園です。
まだまだ、こんなに空いている所がありますよ。

 

 

 

 

ここに、墓地の上から、いつもお墓を見守ってくれているカワイイ水タンクの双子がいます。
ほらこれ。
めんこくて好きなんです。

 

 

 

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!