北海道・札幌発・だべさ通信5

長い時間でウェストが

PR

 

この礼服を買ったのは嫁にきた時だから、かれこれ30年にもなろうとしています。
背中にファスナーがついているワンピース。でも、当時と比べて今では体重が2キロ増えたので、ちょびっとウェストがキツイかな。

 

今日の法事の時も、余裕のない胴まわりに、いくばくの不安を抱えながらも、立ったり座ったりお膳をいただいたりしていました。
しばらくしたら腹もいっぱい、ジュースも飲んだ。
するともう、礼服のウェストはぴっちぴち。体重はたったの2キロしか増えていないのに、このピチピチさは、体重よりも体型か?
これ以上食べたらファスナーがえらい事になるかもしれないという不安にかられました。
もう飲み食いはやめよ。

 

その時、ハッハッヘ~ックション
うう、その瞬間、ファスナーに大きな圧がかかりました。
!!・・・ああ、よかった、ファスナーが裂けるかと思った。
できる事なら新しいのは買わずにこの礼服でがんばりたい。
でも、ウェストの切り替えが部分が、なんだかボンレスハムみたいだよ。
たった、2キロしか太っていないのにさ!

面白かったらポチっとね。


人気ブログランキングへ

スポンサーPR