北海道・札幌発・だべさ通信5

真っ白なエンゴサクみつけました



PR

林の中は、空色のエンゴサクがジュータンのように咲いています。
そんな中で、今年は真っ白なエンゴサクに出会いましたよ。


エンゴサクは、水色の花が多いのですが、他にも紫色やピンク色が混じった花もあります。
その中に、時々色の薄い白に近い花を持つエンゴサクに出会うことがありますが、このエンゴサクはどの色も寄せ付けない今まで出会った中で一番白い花のように思う。
朝日を受けて透き通るように白く、光っていました。

 

他のエンゴサクと同じ種類の花なのか、それとも違う種類なのかはわかりません。
でもこの林の中ではとても珍しいのは確かですね。

 

 

 

 

一番数の多い空色のエンゴサク。

 

こちらは紫色。


北海道ランキング

フリー




PR