北海道・札幌発・だべさ通信5

婆ちゃんのパーマ

PR

婆ちゃんは昨日、義姉のお宅にお泊まり会でした。
美容室にも行く事にしたみたいです。

 

 

今日になって、私が出先から戻った時に、ちょうど婆ちゃんも義姉に連れられて帰ってきたところでした。
「ただいま~、あ、婆ちゃんお帰り」
「はいよ、ただいまあ」

 

 

あれ?婆ちゃんは耳までスッポリ入る毛糸の帽子をぶっています。もしかして、パーマ止めたのかな?
「婆ちゃん、パーマかけてきたの?」
「かけてきたさあ~ほれ」
そう言うと、かぶっていた毛糸の帽子をムンギュとつかんでスポッっと脱ぎました。

 

 

「カッコいくなったべ?どうだい?」
「あらあ、ホントだあ、クリクリにかかっているね」
「んだべ~」
で、でもさ、そのクリクリが、みんな帽子につぶされて、奈良の大仏さまみたいになってることは、今日はナイショにしておくね。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっと押すとランクアップ!