北海道・札幌発・だべさ通信5

富良野、富田ファームに行ってきました

富良野と言えば『北の国から』でとても有名になりました。
ラベンダーが咲く頃は、観光バスが渋滞するくらいのすごい人気。
美瑛と合わせて、ラベンダーが見頃を迎える一足先に、サークルのみんなと美瑛、富良野の日帰りツアーに行ってきました!
曇り時々雨の天気予報は、こういうときに限って的中しちゃう。でも、な〜んもさ!
まずは、富田ファームへ。

 

バスから降りると、もうあたりからいい香りが漂ってきます。
ラベンダー『濃紫早咲』ってプレートが付いていました。
まだつぼみのラベンダーも、これから次々と咲き始めますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富田ファームの花図鑑
によると、この黄色い花はデイリリーというそうです。

 

こちらはカリフォルニアポピー。

 

 

富良野の花畑

 

 

ラベンダーアイス(250円)です。
香りはキツくなく、口当たりもなめらかだね。

 

 

 

 

アイスが付いちゃった手を洗おうと、お土産屋さんの横にある水道を使いました。
すんごい、立派な蛇口!しかも置いてあったラベンダー石けんの香りがすんごくいい!
コレ買おうっと!・・・・お土産屋さんの思うツボにまんまとはまり、石けんをふたっつ買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

売店の玄関の天井です、芸術作品みたい。

 

 

 

 

ラベンダーの切り花はもちろん、鉢植えやポプリなどなど、他にもラベンダー商品が色々ありました。
広い花畑を歩いたり、お土産物やさんを見たり、ここでの2時間はけっこう短いです。
さて、バスは次のお花畑へ移動します。

 


人気ブログランキングへスポンサーPR