北海道・札幌発・だべさ通信5

深山峠では香ばしい蕎麦のジェラード

Pocket

美瑛・富良野のツアーの最後に寄った深山峠(みやまとうげ)。
バスを降りる時にみんなに券が配られました。

深山峠

 

なに?アイス割引券、50円引き。
『割引〜』とか『セ〜ル』『大特価〜』は、主婦にとっては強力な呪文。あっというまに、ほーらもうかかってる。
アイス屋さん、どこ?景色も見ずに、まずアイス屋さんを探しちゃう。

深山峠

 

 

ジェラードの種類は色々ありますね。
ミルクはもちろん、ハニーキャラメル、蕎麦の実、ハスカップなど、いろいろ。
蕎麦の実のジェラードってどんな味なんだか食べてみたい。

深山峠のアイス

 

蕎麦の実ジェラードをカップに入れる様子をじっと見ながら、手渡してもらって回りを見ると、みんなはもうデッキに行っちゃってる。
慌てて追いかけ、よっこいしょっと腰掛けてから一口すくって食べてみると。
・・・・ん〜、香ばしいんでないかい!写真をとろうっと。

 

 

ジェラードを持つ左手を思いっきり向こうに伸ばし、ちょっとのけぞっちゃって右手のカメラを覗く。
向きはこうかな?こうかな・・・
「ぽぷらさん、なーにしてんの?」
え?
振り向いたら、A子さんが笑いをこらえてこっちを見ています。
「アイスの写真を撮ろうと思って・・・」
「したらココ(デッキの手すりの上)に置けばいいべさ」
あ、そ、そうか・・・

深山峠のアイス

 

ジェラードばかりに気を取られていたのでしょうか、気がつけば、きれいな深山峠の写真はあんまり撮っていなかったのでありました。。

深山峠

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

5 Comments

  1. すみれ

    やっぱ 花より団子ですね
    よく見たら?観覧車もあるのですね?
    あっ らべとんだ~♪

    Reply
  2. テト母

    素敵なバスツアーですね~
    是非行ってみたいです。
    割引券!私も目がないです。

    Reply
  3. ぽぷら

    すみれさんへ
    そうなんです。まず美味しいものが先になっちゃいます。
    観覧車には、けっこうお客さんが乗っていましたよ。

    Reply
  4. ぽぷら

    テト母さんへ
    割引券があるだけで、買わなきゃ!!って思っちゃいます。
    主婦の条件反射ですね。

    Reply
  5. ame-ame-ma

    こんばんわ
    このお盆に私も深山峠いって蕎麦の実ジェラード食べてきました。こおばしくて美味しかったです。仲のいいお友達とバスでプチトリップっていいですね。あこがれます。
    ここにある花かんむりっていうパン屋さんのクロワッサン絶品なんです。ご存知でしたか?そのためだけに伺ったのですが、予約してなくて、1個しかのこってませんでした。ご存知だったかもしれませんが、次回いかれましたら是非おすすめです。いつも道内のいろいろな情報参考になります。ありがとうございます。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA