北海道・札幌発・だべさ通信5

頬もまぶたも、たるみはヨガで守る

Pocket

なんだかんだと気付けば夜中、日付が変わろうとしていました。
歯磨きをしながらマジマジと素顔を見れば、ああ、初老のこの顔はなんだべか。
頬もまぶたも、顔中の皮は下がりっぱなし。
手のひらでぎゅっと持ち上げてみても、パっと放せば勢い余ってなおさら地球に引っ張られる。

 

 

世間には、年齢を重ねてもイキイキとした表情の女性がいっぱいいるというのに、なんじゃこの顔は。
重力に負けっぱなしもはなはだしい。
そういえば、最近はパックもしてなきゃマッサージもしていないなあ。

 

 

これ以上引力に負けないためにも、パソコンで検索だ。
頬、まぶた、たるみの解消法は・・・・ ポチッ!
なになに・・・
『長時間のパソコン作業をする人は表情筋を使わないため、たるみやすい』
!!
今さら・・・もう遅いよお・・・・

 

『でも大丈夫、たるみを解消する為には、顔のヨガがおすすめ』
なるほど、体と同じように顔にもヨガがあるのか。

1)リフトアップをするには、まず右手を上げた状態から反対側の左の頬のこめかみを抑え、上に引っ張る。そのとき、舌を思いっきり出す。(両方行う)10秒』
こうか・・・・オエ〜・・・

2)顔中のパーツを真ん中にギューっと寄せる。10秒したら今度は口を大きく開けて舌を出し、顔のパーツを外側に思いっきり広げる。
ベ〜〜

3)まぶたのたるみを改善するには、目をできるだけ開いてから目の玉も同時に上に上げる。このとき、白目になるくらいを意識して5秒間1、2、3、・・

 

 

誰もいない茶の間でいかったいかった。
何度かやっているうちに、顔がほんのりポカポカしてきました。
もしや効果が出てきたのかも。
寝るまえに、もう一度鏡を見てみました。
おお〜!
リフトアップ?気持ちの分だけ。
そうですそうです。気持ちも若さを保つ秘訣なのさ。

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

6 Comments

  1. すみれ

    女を捨ててないですね さすが!
    私はもう とっくに女を捨てています 汗
    パックやマッサージなんてもんは まったくしてないっす(過去も現在も)
    ぽぷらさんは ダイエットも?しているみたいなこと(以前書いてたし・・・)
    なまら美を追求していこうと努力している感じが でも私 ぽぷらさんの顔 好きですよ 
    愛らしい感じがする?(顔も性格もって事です)そんなに頑張らなくてもいいんでないかい デス

    Reply
  2. テト母

    ふふふ~
    私もやってしまいましたさ。

    Reply
  3. へろへろ

    早速実践させて頂きます! 
    目の下のたるみが気になって気になってお風呂に入りながらとかでもO.K.ですよね
    ありがとうございました。ぽぷらさん感謝感謝。

    Reply
  4. ぽぷら

    すみれさんへ
    優しいアドバイスありがとうございます。
    三日坊主になりそうですが、ボチボチやります。
    効果はあるかどうかわからないけどね・・・
    すみれさんは、まだまだ女を捨てるにはもったいないです!捨てないで捨てないで!すみれさんならまだ十分に間に合いますよ。

    Reply
  5. ぽぷら

    テト母さんへ
    やりましょやりましょ。少しでも、やる気が大事ですもんね!

    Reply
  6. ぽぷら

    へろへろさんへ
    私も、しばらくの間頑張ってみます。
    きっと美人になっちゃいますね、エイエイオー!

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA