北海道・札幌発・だべさ通信5

直売所 南区の岡村果樹園と高坂果樹園農園

PR

 

 

お彼岸のお墓参りに出かけました。
果樹園のある道路脇には、直売所があちらこちらに出現しています。誘惑されちゃうね。

 

 

高坂果樹園農園さんの大きな看板が目に入りました。
そこで目を引いたのが、色んなミニ果物のセット。
プラムやら、それよりちょっと大きいくらいの桃や梨が入っていて、ちょーかわいいです。

 

 

 

 

あれれ?台の上の桃、不思議!
「これは、面白い形の桃だったので飾ってみたんです」との事でした。
ほんと。くちばしみたいなもんがあって、鳩みたいだなあ。

 

 

さて次は、
道路の斜め向かいの岡村果樹園 さん。
うわ、プラムが満載!!

直売所の中が赤く染まって見えるくらいです。

 

 

 

 

 

 

このお店では、薫製卵も売っています。
これが、なかなか美味しいです。

 

やや?そうめんカボチャ。
いつだかテレビで見た事があるヤツだ。
珍しそうに見ていると、お店の方が教えてくれました。
「このまま輪切りにしてですね、水から煮るんです」
ほうほう。

 
「それから水に入れると、そうめんみたいなにほぐれてくるんですよ。大根で作るお刺身のツマに似てますよ」
なんだか楽しそう。
試しに小さいそうめんカボチャで挑戦だ。

秋はこれだから たまんないもね。

 

ちなみに高坂果樹園農園さんのミニ果物がどのくらいの大きさかというと、これくらい。
小さいのに、味はいっちょまえでした!

 

 

高坂果樹農園  札幌市南区白川1814-100
岡村果樹園住 札幌市南区白川1814

 

人気ブログランキングに挑戦中です!おもしろかったらポチっとね