北海道・札幌発・だべさ通信5

ミッキーマウスと霜降り牛肉

Pocket

PR

 

 

お世話になっている会社の観楓会(かんぷうかい)(親睦会)にお呼ばれしました。
『次はゲームです。皆さん輪になってくださ~い!音楽の鳴っている間はミッキーマウス(ぬいぐるみ)を隣りの人にどんどん回してください。
音が鳴り止んだときに持っている人が失格です。ではミュージックスタート!』

 

 

♪チャンチャカ チャリラリ スッチャンチャン♪ ホレ!
♪チャンチャカ チャリラリ スッチャンチャン♪ アヨイショ!

 

 

誰もがみんな、できるだけ早く隣りの人に回したいので、ミッキーマウスはどんどん回されていきます。
『ストップ!!』
ワ~~!!
音が鳴り止んだときにミッキーを持っていた誰かがアウトになった模様です。

 

 

『では引き続きいきますよ~、はいスタート!』
ミッキーはさっきよりもっと早く、どこが耳だか足だかわからないほどのスピードで回っています。

 

 

♪チャンチャカ チャリラリ スッチャンチャン♪ ホレ!

『ストップ~!!』
ワ~~!!
またまた誰かがアウトになりました。

 

 

人数はだんだん減っていき、気が付けば私を含めてたったの5人。
なんだか、はっちゃき(必死)になってきたんでないかい。
ミッキーが手に触れたなら、そのまま瞬間的にベシっと隣りに渡しちゃうのさ。
『はい、いいですか?用意、スタ〜〜〜〜ット!!』

 

 

♪チャンチャカ チャリラリ スッチャンチャン♪ ホレ!

『ストップ~!!』

 

 

なななんと、私、最後の二人に残っちゃった。
『さあいよいよ決勝戦!お二人はミッキーの投げ合いにならないように、しっかり受け止めてから相手に渡して下さいよお〜〜!!』
決勝相手は塗装会社のおじさんでした。
おじさんと私は向かい合うと、会場が一気に注目。

 

 

『それでは決勝戦! スタ〜〜〜ト!!』

♪チャンチャカ チャリラリ スッチャンチャン♪ ホレ!

するとおじさんたら、ミッキーを持つと片足を上げて ”しぇ~ ”のポーズを見せて、ワーっと会場の笑いを誘いました。
そ、そうか!
おじさんは自分が負けちゃうかもしれないのに、こんな時にも皆を和ますという観楓会の趣旨を忘れていなかったのだ。
勝つ事ばかりを考えていた私はまだまだ修行が足りないわい。
ここはひとつ、大人同士の勝負だもの、私も ”しぇ~ ” ホレ!

 

 

♪チャンチャカ チャリラリ スッチャンチャン♪  ”しぇ~ ”  ホイ!
♪チャンチャカ チャリラリ スッチャンチャン♪  ”しぇ~ ”  ポイ!
『スト~ップ~!!』

賞品は、すき焼き用 霜降り牛肉1キロで~~~~す!! ”しぇ~ ”

13.11.10すき焼き002.jpg

 

 

13.11.10すき焼き001.jpg

 

 

今年の運は、この日の為にとっておいたのさ。
でも本当はね、きっと・・・・
おじさん、ありがとう。

 

人気ブログランキングに挑戦中です!おもしろかったらポチっとね
人気ブログランキングへスポンサーPR


Pocket

6 Comments

  1. すみれ

    すき焼き おいしそう
    天のお恵みですね 日ごろの行いが良いからですよ やったー!
    私も・・・この しぇーのおじさんのような?・・・和ます人になりたいです 勝ち負けなんて関係なく商品なんて関係なくってか
    でも やっぱり一等賞は嬉しいものです♪
    今年も 残すところ 約一か月半?となり やっぱり
    すみれ家は 運が尽きた感じがしてきます 涙
    でも 頑張って生きてくぞーーー!

    Reply
  2. チョイ悪爺ぃや

    ポプラさんも牛肉で「うしいしぃ」と喜んでいる光景が浮かびます。なんと言っても家計に貢献したでしょう。

    Reply
  3. へろへろ

    美味しそうな霜降り肉ですね。その勢いで年末ジャンボいっちゃいましょうー。大丈夫ダブルの虹をみたぽぷらさんだもの。

    Reply
  4. ぽぷら

    すみれさんへ
    まだまだあとひと月以上もありますよ。
    きっと何かいいサプライ図があるんじゃないかな~。
    ゲームのおじさんは、ホント人間ができてるな~と思いながらも、結局渡しははっちゃきさがとれず、小さい 早い ”しぇ~” でした。

    Reply
  5. ぽぷら

    チョイ悪爺ぃや さんへ
    そうなんです!うしいしぃと・・・
    どうしてわかっちゃったんですか?
    見通されちゃいました。

    Reply
  6. ぽぷら

    へろへろ さんへ
    買っちゃいますか!!
    この運がこのまま止まってないか、使い果たしたか、一か八かですね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA