北海道・札幌発・だべさ通信5

小鳥の水浴び見せてちょうだい

PR

 

今日の札幌の予想最高気温は27度。いきなり蝉がギンギン鳴き出しました。
薮の中からカサカサと音が聞こえるので覗いてみると、水がしみ出ている水たまりで、水浴びをしている小鳥の羽根が見えました。

 


ちょうど木の影になっているので、それもちょっとだけ。
もっと見たいな・・・どうにかして見たい・・・・

 

 

しゃがんで下から覗いてみました。
わわ、カワユイ!・・もうちょっと見たい!

 

 

こちらが動くと気付かれてしまうかもしれないので、なんとかこの体勢のままもっと下を覗きたいと思うですが、ここで更なる難問に気付きました。
お腹のお肉。
足の爪を切るときなど、お腹プヨプヨチームにとっては、このお腹の肉が体にはさまってけっこう障害なんでございます。
まさかここでも障害になるとは。

 

できるかぎり思いっきり下を覗き込みました。フン!
あ、こっち見てる?
目、合っちゃった?

 

 

 

 

怪しい者ではございませんよ~、だたちょっと拝見させてくださいませ。
しかしこの姿勢は長くは続かないので、時間を置いてはまたフン!とお腹をつぶして覗き込見ました。

おお、見えた見えた。カワユイでちゅね~おお~~~あらら~~~

 

 

 

 

” あずましく(心地良く)水浴びできないんでチュけど ・・ ”
あ、はい、失礼致しました。

 


人気ブログランキングへスポンサーPR