北海道・札幌発・だべさ通信5

小鳥の水浴び見せてちょうだい

Pocket

PR

 

今日の札幌の予想最高気温は27度。いきなり蝉がギンギン鳴き出しました。
薮の中からカサカサと音が聞こえるので覗いてみると、水がしみ出ている水たまりで、水浴びをしている小鳥の羽根が見えました。

 


ちょうど木の影になっているので、それもちょっとだけ。
もっと見たいな・・・どうにかして見たい・・・・

14.5.29シジュウカラ 001.jpg

 

 

しゃがんで下から覗いてみました。
わわ、カワユイ!・・もうちょっと見たい!

14.5.29シジュウカラ 002.jpg

 

 

こちらが動くと気付かれてしまうかもしれないので、なんとかこの体勢のままもっと下を覗きたいと思うですが、ここで更なる難問に気付きました。
お腹のお肉。
足の爪を切るときなど、お腹プヨプヨチームにとっては、このお腹の肉が体にはさまってけっこう障害なんでございます。
まさかここでも障害になるとは。

 

できるかぎり思いっきり下を覗き込みました。フン!
あ、こっち見てる?
目、合っちゃった?

14.5.29シジュウカラ 003.jpg

 

 

14.5.29シジュウカラ 004.jpg

 

 

怪しい者ではございませんよ~、だたちょっと拝見させてくださいませ。
しかしこの姿勢は長くは続かないので、時間を置いてはまたフン!とお腹をつぶして覗き込見ました。

おお、見えた見えた。カワユイでちゅね~おお~~~あらら~~~

14.5.29シジュウカラ 005.jpg

 

 

14.5.29シジュウカラ 006.jpg

 

 

14.5.29シジュウカラ 007.jpg

” あずましく(心地良く)水浴びできないんでチュけど ・・ ”
あ、はい、失礼致しました。

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. ざくぁざ

    わぁ~!たくさんの写真を上手に撮られましたね。
    お腹の肉の邪魔なことは私も同じです。
    ヨガの時、もっと前屈がラクにできるように思うのです。
    セミがもう鳴いたんですか。それにもビックリ!
    北海道は春が遅いのに、秋は早いんですよね。

    Reply
  2. もみじ

    おお!
    このネクタイはシジュウカラちゃんですね。
    春ゼミも鳴きましたか。
    夏みたいに暑かったもな。
    ついでの自己申告。
    私もお腹の肉が邪魔な一人でございます。

    Reply
  3. ぽぷら

    ざくぁざさんへ
    どうして、お腹にお肉がついちゃうんでしょうかね。
    太った分が集中している私です。まいったまいった。
    おっしゃるように、春は遅いのに、秋は早いです。
    夏の間はもっとゆっくりでいいんですけどね。

    Reply
  4. ぽぷら

    もみじさんへ
    そうそう、暑かったですね。
    いきなり夏日なんてね。
    若かったころに比べると増えた重さはみんな、おなかとお尻回りに集中しているみたいです。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA