北海道・札幌発・だべさ通信5

手稲の輝寿司は、味も価格も あずましい

スポンサーPR


「今日の昼は寿司屋に行くかな」と、旦那さんが言いました。
お、いいねいいね、どこの回転寿し?
「回らない寿司屋よ。輝寿司って店じゃ、600円の寿司のランチがあるらしいぞ」
え!ほんと!!まさか、こっちが回転しながら食べてやっていうんじゃないべね・・・

 

 

「ほれ、見てみれ」
旦那さんが見ていた食べログのサイトには、輝寿司の生寿司(握り)と巻物がついたランチの写真が載っていました。
これならとても美味しそうだね。
「んだべ〜」

 

 

さてそのお店は、長年続いているような年期の入ったお店でした。
外のランチ600円の看板をみつけて、ちょっと安心。
引き戸をガラガラガラ
入ってすぐ右手がカウンター。お店の大将さん(と思われる)が、下をむいたまま作業をしています。
こんにちは・・
「・・・・」
気づいてないのかな・・・・・
「えらっしゃい!!」

 


お〜びっくりした。のこ間の微妙な長さがドギマギしちゃう。
小上がりには営業マンらしき男性が1人、ランチの出来上がりを待っているようです。
私達は奥のお座敷に上がりました。

 

 

「いらっしゃいませ」とお茶をだしてくれたのは、きっと奥さんでしょうね。
そして出てきたランチがこちら。(お吸い物付き)

 

 

 

 

 

 

私達がお寿司を食べているあいだにも、常連さんとおぼしきお客さんが、ひとりまたひとりとお店にやってくるところをみると、輝寿司には常連さんが多いのかもね。

 
静かでゆっくりお茶をすすりながらお寿司を食べられるなんて、あずましいんでない!
手稲の輝寿司さんは、安くて美味しい生寿司が食べられる、ちょっとクセになるかもしれないお寿司屋さん。

 

輝寿司
札幌市手稲区前田六条13-3-30

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010203/1013411/

 


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。