北海道・札幌発・だべさ通信5

手打ちそば さくらは、定義を変えるお蕎屋さん

Pocket

広い道路に面しているそのお蕎屋さんには、いつも車がいっぱい止まっています。
日曜日のお昼過ぎという事もあってか、駐車スペースをやっとみつけるような状態でした。
ログハウスのような店内は、やっぱり満員です。
”いらっしゃいませ、お二人様ですね”
運良く、カウンターに席が空いています。

 

 

とても混雑していて、雰囲気はまるで人気のファミレスだね。
”お待たせ致しました。タヌキ冷やし蕎でございます” はいどうも。
時間が悪かったのかも。も少し落ち着いた気分でお蕎をすすりたかったな・・・・・・・って・・・
すすれない!

 

 

マジマジ麺を見てみれば、な、なに、この平たいトルネード麺は!
しかも、太っとい部分やらほっそい部分やら、今までのお蕎の定義をくつがえす暴れん坊麺!
アゴが鍛えられそなしっかりした腰の麺。いくら雪かきで足腰を鍛えた熟女でも、私の吸引力ではツルツルとはすすれない麺でございました。

 

 

ズズ!っとちょびっとすすってはモグモグモグ。
またズズ!と口に入れてはモグモグモグ。
ん〜〜・・・・・美味しいね。アゴの筋力がアップだわ。モグモグモグ。
お父さんも食べてごらんよ。口いっぱい頬張って言いました。

 
PR

 

 

時間は1を過ぎました。気がつけば何人もが待ち合いで順番を待っています。
そうか、お昼時を裂けようと読んできたお客さんかもしれないね。
私たちは、さらにその先を読み、お昼という時間帯をあえて選んできたのであった・・・・・でなはく偶然。

 

 

『手打ちそばのさくら』は、食べ終わる頃には達成感が味わえる、サプライズなお蕎屋さんでした。

14.2.23蕎 さくら004.jpg

 

 

14.2.23蕎 さくら003.jpg

 

 

14.2.23蕎 さくら002.jpg

 

 

14.2.23蕎 さくら001.jpg

 

 

14.2.23蕎 さくら005.jpg

 

 

14.2.23蕎 さくら006.jpg

 

『手打ちそばのさくら』手稲明日風店
札幌市手稲区明日風2丁目17-1
011-685-3939

 

人気ブログランキングに挑戦中です!ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ 

Pocket

4 Comments

  1. もみじ

    「蕎麦はのど越しでいっ!」という
    江戸っ子には不向きなお蕎麦屋さんなのですね。
    お蕎麦屋さんのカレーというのもなかなかいいなぁ。

    Reply
  2. すみれ

    ここの横の太い道路 たまに車で 通ってまーす 笑
    このお店 知ってました けど一度も入ったことがなかったのです
    というのも 駐車場 私が見る時はいつも あんまり車がとまっていなかったもので 行かずにいました ほんとは人気店だったんだって初めて知りました 汗 ぽぷらさん情報ありがとう♪
    今日は あったかで雪かきもなくて 何よりな一日でしたね
    昨日 高速道路に乗ったので車がかなり汚れて おうちで洗車しました 綺麗になりホッですが 明日お買いもので すぐ汚れそう?
     

    Reply
  3. ぽぷら

    もみじさんへ
    おそば屋さんなのに、なぜかカレーがありました。
    不思議ですね。
    でも、旦那さんにはよかったみたいです。

    Reply
  4. ぽぷら

    すみれさんへ
    そうなんですか~!
    きっと平日は空いているんですねきっと。
    私たちが行ったときは日曜だったので混んでいたのですね。
    という事は、日曜だけ人気店??
    明日も暖かくなるそうですね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA