北海道・札幌発・だべさ通信5

手稲本町の福引きは念力を集中せよ

PR

 

今年最後の運試し!手稲本町で行われている福引きに行ってきました。
「いらっしゃいませ!!」
ハッピを着た兄さんたちは、お客さんの福引きの券を数えたり、玉を確認したりと忙しそう。

 

 

正面のカウンターにはおなじみのガラガラが置いてあって、すでに買い物を下げたおばちゃんが、ガラガラを回しています。
「はい〜、赤玉3つです〜、ゴミ袋どうぞ・・・」
今年もスカは赤色でゴミ袋か。ないよりはいいけど、なんか景品が欲しいなあ。
特賞は温泉ペア宿泊!一等は現金3万円!二等は黒毛和牛の5000円分のお肉。
一等の3万円にしといてやるわ。

 

 

向こうの台では小さな男の子を連れたお母さんが回しています。
「はい〜ゴミ袋です〜」
またか。せめて、男の子の小さな手に、お菓子の一つも持たせてあげたかったよね。

 

 

「はい、次の方どうぞ」
お兄さんは私の差し出した福引きの券を確認して
「ゆっくり4回してください」と言いました。

 

 

私はすました顔して上品に取っ手をつまんだけれど、実は、その指先にこそ、全エネルギーを集中させていたのであった。
ガラガラ・・・ポトリ・・・赤・・・スカか・・。
再びガラガラガラ・・・ポトリ、またしても赤。
そろそろ色の違った玉よ出ろ〜できれば3万円念力〜〜・・・・・ガラガラガラ・・・・ポトリ。
あらま、今度はすすけた赤玉です。何年も使っているから、ガラガラの玉も、かすれちゃうんだね。
そして最後の4回目も落ちたのはやはり赤玉でした。
人生なんてそんなもんさ。

 

 

「オレンジが出ましたので銅賞です!」
なに、オレンジ?
私がすすけた赤だと思った玉は実はオレンジだったのかい!!
「500円券です!」
ほほ、ありがとうございます。

 

 

後ろのおじさんが、私をチラリと見たのがわかっちゃったぞ。
見たか、熟女の念力500円パワー。
ただし、この熟女の福引きは500円が限界であった。

 


人気ブログランキングへスポンサーPR