北海道・札幌発・だべさ通信5

『ぷろむなーどていね』で ていぬくんが待ってるよ

Pocket

手稲駅横の陸橋を下ると、道路に沿って緑地帯が続いています。
公園と言うと大げさで、歩道の草むらと言うとそれよりはいい感じ。
ちょっと広めの所には、子供達が遊べる芝生があったり、狭いスペースにはテーブルやイスが置いてあったり、どのあたりを歩いていても腰をおろせる所があるのが嬉しい通りです。

 


暑い日でも、木漏れ日が揺れる歩道は、それでなくても気持がいいね。
ここは 『ぷろむなーどていね』という、ちょっとした道路の横のスペースを利用した緑地帯です。

14.8.31プロムナードていね004.jpg

 

 

久しぶりに歩いてみたら、やや・・・
楽しそうな水たまり。
札幌手稲区のマスコットていぬくんもいます。

14.8.31プロムナードていね001.jpg

 

 

14.8.31プロムナードていね002.jpg

 
PR

 

 

ここには以前、同じように浅い水をはったモニュメントみたいなものがあったんだけど、どちらかというと芸術的な感覚でした。
それがリニューアル後は小さな子にも楽しそうな水たまりになっていました。
ていぬくんも、なかなか可愛いんでないかい。

 

 

芸術を鑑賞するのもいいけれど、水遊びができる場所もいいよね。
おばちゃんも入りたいわあ。

 

 

『ぷろむなーどていね』はJR手稲駅の西側にあります。
小さなご近所さんは、お散歩しながら遊びにきてね。
その時は、パンツの替えも忘れずに。

14.8.31プロムナードていね003.jpg

 

 

 


人気ブログランキングへスポンサーPR



Pocket

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA