北海道・札幌発・だべさ通信5

手稲神社のお祭り 始まるよ 2012

9月は手稲神社の祭りです。

今年は何日なのかしら。

こういう時はネットは便利ね、ポチポチポチっと数回検索すれば、ほらもう手稲神社のページです。

え〜っと、お祭りの予定は・・・っとここだ、ポチ!

一面にポスターが現れました。

 

 

・・・・・・へえ〜 フラダンスショーか・・・

ん?なんだこれ!去年のポスターでしょや!。

もうすぐ始まるというのにというのに、まだ更新されていないのか。・・・・・・ガク

例年、期間中の舞台では、いろんな催しが行われます。

のど自慢やマジック、歌謡ショー。

 

 

そのローカルっぽさが素朴なんです。爺ちゃん婆ちゃん達は拍手喝采です。

なのにこれじゃ、神様、気をもむべさね〜。

したっけさ、今朝の新聞の広告に、お祭りの予定表が入ってきました。
手稲神社のお祭り 2012は、9月16、17日。
ほうほう、なるほど、あら、今年の歌謡ショーには ”狩人” の弟さん、加藤高道さんが来るみたいだよ。
『あずさ2号』を歌ってくれるのかしら。
それに、プロレスやフラダンスもやるのね。

 
PR

 

 

神様・・ぽぷらよ〜 この不景気に、神はがんばったぞえ〜

はは〜、さすが神様、寄付が沢山集まったのでごさいますね。

ですがホームページが更新されなくては、ネットで調べようと思っている人達が困るというものでござりまする。

神様・・・そ、そうじゃのう。だが神のスタッフは、そういうたぐいのものは苦手なのじゃよ。

わかりましたでござりまする。それじゃあ私がこの場をかりて、掲載いたしましょう。

神様・・・そ、そっかあー!すまんのう。あんたのご利益、ちょびっとサービスしといちゃるからね。

はは〜<(_ _)>

手稲神社のお祭り 2012は、9月16、17日です

写真をポチっと大きくできます

 

 

人気ブログランキング
に挑戦中です!ポチっとして頂けるとランクup。励みになります。


だべさ通信3