北海道・札幌発・だべさ通信5

2015 手稲神社のお祭りが始まるよ

Pocket

スポンサーPR


 

「今年のお祭りには誰が来るのかな」旦那さんが言いました。
あ、手稲祭りね。
どれどれポチっと手稲神社のページをみてみると・・・・

 

 

2015年の手稲神社のお祭りは、9月20日(日)・21日(月)で・・・
ああ!!
お父さん、今年は 『渡辺真知子』だってさ!!見に行くか!
『かもめが翔んだ日』とか、『迷い道』とかも歌うらしいよ。
中年にとっては懐かしい彼女の声を、なんと、入場料なしで聞けるんだから、こりゃ行ってみないとダメだべさ!

 

 

毎年、境内にある舞台では、午前中からコンサートやフラダンス、腕相撲などなど、ローカルな催し物が次々に行われています。
けれどなんたって、人気は夜の” 歌謡ショー” 。
この時だけは、坂の上や参道も人でいっぱいになります。

 

 

『♩ 現在・過去・未来−−−−』
『迷い道』っていう歌は、昔よく口ずさんだっけなあ・・・・
『♩ひとつ曲がり角 ひとつ間違えて 迷い道くねくねーーー♩』
本人の歌が聞けるなんて楽しみだわ。
あら、でもこの歌詞って、方向オンチの私のことみたい。
スーパーの駐車場でも、お店の中でも、いつも迷ってくねくねばっかりしてるもね。
『♩ふとつ曲がり角 みっつ間違えて 迷い道くねくねーーー♩』

 

 

手稲神社のお祭りの詳細は、手稲神社のホームページで

※ 手稲本町商店街による『がる川どじょう祭り』は9月21日です。

= 北海道の人気ブログが満載 =


人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです。スポンサーPR



Pocket

4 Comments

  1. 修行僧

    平浩二さん聞きたいです(笑)
    ♪バスストップ♪

    Reply
  2. すみれ

    石狩でもRISING SUN ROCK FESTIVALが近々ありますよね いつか行ってみたいっす~♪
    私も方向音痴です 焦れば焦るほど 迷い迷ってぐったりです 汗

    Reply
  3. ぽぷら

    修行僧さんへ
    バスストップ!!
    そういえば数年前に来ましたっけ平浩二さん。
    私も聞きたいなあ〜〜

    Reply
  4. ぽぷら

    すみれさんへ
    そうそう、石狩でしたね。
    私は行ったことないんです。
    大音響は苦手なもんで・・・・
    でも毎年すっごく盛り上がるんですってね。
    回りに何もなくって広いから、じゃんじゃん音出しても平気ですもね。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA